ブログ | フリーアナウンサー 岡本祥子

BLOG

2021.7.17 お知らせ

聖火ランナーとして点火セレモニーに参加しました

こんにちは。
フリーアナウンサー、防災士の岡本祥子です。

昨日は聖火ランナーとして点火セレモニーに参加しました。

岡本祥子さん | 聖火ランナー | 東京2020オリンピック聖火リレー | NHK
https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/runners/8rp55pfh/

昨日のトーチキスの模様はこちらでご覧いただけます。

また、本日の読売新聞 多摩版の26面にも写真と名前が掲載されています。


本来は15日(木)に調布市でランナーとして走る予定でしたが、
都内の公道でのリレーが中止となり、
昨日の調布市、三鷹市、武蔵野市の合同セレモニー会場で前後のランナーの方々とトーチキスをして聖火を繋げました。

時間にすると1分半ほどの一瞬でしたが、一生の思い出に残るひとときでした。

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

昨日、使ったトーチは持ち帰ってきましたので、
見たい、触りたい、イベント等で展示など活用する機会がありましたら、お気軽にお声掛けください。

聖火リレーやオリンピック、パラリンピック開催については賛否ありますが、
これまでお世話になった方々、家族への感謝と地域の皆さん、子育て中のママ、パパの元気や笑顔に少しでも繋がればという思い込めて参加しました。

何より、会場に応援に来てくれた子どもたちが想像以上に喜んでくれたことが、参加して1番良かったなと感じています。

子どもたちは何かを感じたようで 帰宅後もレゴで聖火リレーを模したり、持ち帰ったトーチを嬉しそうに掲げたり触っていました。

オリンピック、パラリンピックはこれまでとは違う特別な環境や状況下での開催となります。
出場する選手の皆さんが競技に集中して、全力で力を発揮できる舞台となることを心から祈っています。

今回は素敵な機会をいただき本当にありがとうございました。