ブログ | フリーアナウンサー 岡本祥子

BLOG

2021.7.6 ベビーサイン講師として

明日は七夕★ 赤ちゃんとおうち時間を楽しもう♪

こんにちは

フリーアナウンサー、防災士の岡本祥子です。

今日は私のもう一つの顔「ベビーサイン講師」としての活動を紹介します。

ベビーサインとは、まだおしゃべりを上手にできない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる育児法です。

私は手探りで不安だらけの長男の育児中にベビーサインと出会い、
まだお話できない赤ちゃんの我が子とたくさんのコミュインケーションがとれるベビーサインに本当に救われました。

同じように子育てで悩んでいるママたちの笑顔を増やしたい、力になりたい!!という思いから
日本ベビーサイン協会認定講師の資格を取得し、講師としても活動しています。

ベビーサイン講師活動について詳しくはベビーサイン講師のページをご覧ください。
※現在、7月末スタートの生後6ヶ月頃までの赤ちゃんとママを対象にした「プレ・ベビーサインクラス」の申込み受付中です。

東京都調布市で教室を主宰している他にも、
ベビーサイン講師としてインスタライブやYoutubeも配信しています。

今回、ご紹介するのはこちらの動画↓

明日の七夕を赤ちゃんと楽しめるコンテンツ!

日本ベビーサイン協会代表理事の吉中みちる先生と私が先日、
夏らしい浴衣姿で配信したインスタライブの模様がアップされています。

内容は七夕を楽しむ工作とおすすめのベビーサインを使って歌う「たなばたさま」。
それからサンスターソダテコのご担当者様からの赤ちゃんのお口ケアに関するアドバイスまで!

親子で楽しめる内容です。

お子さんの有無に関わらず、ベビーサインを今、初めて知ったという方もぜひ覗いてみてください♪