ブログ | フリーアナウンサー 岡本祥子

BLOG

2022.12.31 お知らせ

【大晦日】2022年 大変お世話になりました!!

こんにちは。
フリーアナウンサー、防災士の岡本祥子です。

今年も残すところあと15時間
去年に引き続き、あれよあれよと実感がわかないまま大晦日を迎えています💦
みなさんはいかがですか?

ラジオや司会のお仕事でお世話になった皆様
ベビーサイン教室「いっぽ★にこ」のお教室に参加してくださった皆様
防災365 1日1アクションをお読みくださった皆様
興味を持ってブログをお読みくださった皆様

今年も本当にありがとうございました!!

今年はありがたいことにラジオのレギュラー番組が増え、
プライベートでは子供会の役員を務めるなどバタバタで忙しない毎日を送っていたため、
ブログの更新頻度が少なめでした。ちょっと反省…

2022年を振り返ると…
春からはエフエム世田谷で新たに「世田谷スクールクルーズ」のナビゲーターに仲間入り。

7月からは調布FM 「午後のカフェテラス」金曜日のパーソナリティに就任しました。

3月にはウルトラマンの古谷敏さんとトークショーをご一緒しました。

防災士としても防災に関する情報をお伝えする機会が増えています。

ベビーサイン講師としては、東京都調布市のベビーサイン教室「いっぽ★にこ」でレッスンを続けています。

プライベートでは、5歳の次男のお相撲熱がますまず加熱!
相撲クラブに入部して稽古に励んでいます。

両国国技館にも何度も足を運びました。

次男「だいちやま」のお相撲好きな様子は時々インスタグラムに掲載しています

本当に毎日が忙しなく、余裕がないまま1年が過ぎてしまった感がありますが、

そんな中でも、ラジオの仕事で前向きに過ごされている皆さんのお話や行政の取り組みを伺ったり、
お教室の生徒さんたちが笑顔で楽しんでくれている姿を見たり、
家族とお出かけをしたり、何より子どもたちが元気で明るく健康に毎日を過ごしてくれたことが励みになり幸せで
私も毎日、前を向いて過ごすことができたのかなと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にお世話になりました😊

2023年も思いは同じ。
健康第一で、当たり前の日常を過ごせること、お仕事できることに感謝して
新たなことにもチャレンジしていけたらと思っています。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。