ブログ | フリーアナウンサー 岡本祥子

BLOG

2022.5.9 子育てのあれこれ

【子育て】大相撲夏場所初日 観戦してきました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
 

ここのところはマイペースにお仕事のお話を中心にアップしていますが、
たまには子育てのことも書いていこうかなと思います。
 

私には現在、小学校3年生(8歳)と年中さん(4歳)の息子が2人います。
やんちゃ盛りの2人を前に毎日賑やかというかバタバタです。
 

さて、下の子である次男は大人が舌を巻くほどの相撲好き!!
毎場所発行の大相撲雑誌を愛読し、十両以上の関取は顔と四股名だけでなく出身地と所属部屋までほぼ網羅。
幕下力士も結構知ってる笑。

本場所中の土日は午前中から序の口の取り組みをライブ配信で観ているほど。
星取表も毎日つけています。

 
そんな次男と昨日は両国国技館で大相撲夏場所初日を観戦してきました。


 
朝の10時には両国に到着し午後6時の結びの一番まで、大相撲を大満喫。


 
缶バッチだらけのリュックに観戦グッズがぎっしり。

「和装day」ということで甚平姿です。

行く前から狙っていた「大相撲ガチャ」も数回楽しみ、昼食は「照ノ富士弁当」!!

白鵬展もしっかり見学。

大好きな日本相撲協会のマスコットキャラクター「ひよの山」とも会えました♪

憧れの優勝額除幕式も生で観られて大喜び!!
新序出世披露や協会ご挨拶など初日ならではのセレモニーも目白押し。


 
横綱土俵入りもかっこよかった!!

 
力士応援タオルやうちわなど、大相撲グッズもまた増えました💦

 
息子は好きな力士がたくさんいるのですが、
中でも幕内の翔猿関と重量の英乃海関の兄弟が大好き!!

兄弟揃っての勝ち越しを期待!!
 

元々私も父や祖父母の影響で大相撲が大好きなのですが、
4歳でこの知識と熱量は脱帽。どこまで深めていくのか見ものだなと感じています。

 
私のインスタグラム(https://www.instagram.com/ippo.nico.sachiko/)では、お相撲大好きな息子の様子もアップしています。
よろしければそちらもフォローしてチェックしてくださいね。