ブログ | フリーアナウンサー 岡本祥子

BLOG

2021.7.1 防災士として

「防災365 1日1アクション」7月から始動!

こんにちは。
フリーアナウンサー、防災士の岡本祥子です。

さて、7月からこちらのブログで
「防災365  1日1アクション」と題した連載を始めます。

災害に対する備えは必要とわかってはいるけれど…
面倒くさい、無駄になるのでは?何から始めればいいのかわからない…と

いつ起こるかわからないから備える < いつ起こるかわからないから後回し
と気持ちが傾きがちで、なかなか行動に移せない方も多いのでは?

ということで、
1日1つ、無理なくできる防災を私と一緒に始めませんか?

「防災365  1日1アクション」では
えっ?こんなことからでいいの?と思える
「誰でも今すぐできること」から始めていきます!

7月から私と少しずつ防災力を高めていきましょう。

私が防災士になった思いについては、
このホームページの防災士ページに綴っています。